しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書:「数学ガール

数学ガール数学ガール
(2007/06/27)
結城 浩

商品詳細を見る


話題になった時には、数学の式がでてくる話なんて・・・・と手がでませんでした。

ではなんで今頃?と自分でも不思議なんですが、なぜか手にとって読み出してしまいました。

案の定∑とかπとかでてきてしまうと、お手上げです。

xとyの方程式まではわかりますが、その先になると・・・・

そして私が数学で最もわからなくなる理由は分数やらの式が増えてわかりにくくなるからと、それを違う文字に置き換えてしまうことだと思い出しました。

約束事を覚えていられないので、いちいち元の式を参照しないとならず頭の中でこんがらがってしまうのでした。

本に載っているような式なんて・・・と途中で音を上げたにもかかわらず、先まで読んだのは、もちろんぼくとミルカxさんとテトラちゃんの関係が気になってしまうからです。

積極的なテトラちゃんに秘めたる思いのミルカさん。
数学は好きだけど、ちょっとぼぉっとした感じのぼく。

きゃぴきゃぴとした恋愛ものではないけど、ありそうななさそうな関係が気になって気になって。

それだけわかればよしとしてしまう私を許して~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。