しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


読書:「全部1円!?激安お買い物生活」

全部1円!? 激安お買い物生活全部1円!? 激安お買い物生活
(2004/05/20)
内藤 みか

商品詳細を見る


「夢をかなえるtwitter・・・」を書いた著者がネット・オークションで1円で落札する方法やフリマでいいものを見つけたり、激安ショップで更にお買い得に買う方法を綴った本です。

ネット・オークションで私が今までに買ったことのあるものは・・・
TDLの割引チケット、ピンバッチ、サイン入り腕時計・・・くらいです。
値段も安くないですし、生活に密着もしていないですね。

次から次へと1円で落札して、サイズが合わなかったり使わなかったりしたものはないのだろうかと思っていたら、日頃からお付き合いが広い著者、ちゃんと譲ったりバザーに出したりとぬかりはありませんでした。
子供がいるとこういうお付き合いがあるのでいいですね。

私の場合、服は着てみないとサイズがあうかどうかわからないものが多いし、家電や食品はちゃんとしたものかどうか信用しきれないと思ってました。
送料を考えると近くで買ったほうが安いのでは?って思ってました。

でも、この本を読んでいると面白そうだから試してみようかなって思えてくるから不思議です。

この本の前に「人生が変わる『潜在意識』の書きかえ方」という本を読みましたが、この本のほうがずっと前向きになれるようです。
この本の中で著者はどんどん試します。
探して探していいものを!必要なものは手に入れる!と行動していく様子が手に取るように感じられます。
著者のエネルギーが読んでいるとあふれるように感じられるので、ちょっと自分もやってみようかな、と思えるのです。

なにがなんでも安いものではなくて、必要なところにはお金をかける。
そのメリハリが感じられるので、読んでいて楽しいのですね。
子供達に必要なものはちゃんと買います。もちろんネットや古本屋で安いものを探します。
そして、その過程をきちんと子供にみせているのです。
著者の息子はお手伝いをして小遣いを貰っていると書かれていますが、家庭内のお金の循環に気がつくそのくだりは思わず笑ってしまったほど。(P148あたりです。)
この子はどんな大人になるのでしょう?全然知らないお子さんですが、楽しみになってしまいました。

普通ならナイショにしたいノウハウを惜しみなく教えてくれる著者にはホームページもあって、今も続いています。

楽天のページにもいけるので、覗いてみることにしましょう。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


