しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1とインディカーとNASCAR

F1とインディカーとNASCARはそれぞれ別の魅力があると思います。
他のスポーツにたとえるとサッカーとラグビーとアメリカンフットボールになるでしょうか。
似ているところありますが、それぞれに魅力があります。
どれが一番というものではないと思います。

アメリカのレースは参戦するのに全レース参戦しないとペナルティーということはないようです。
チームの事情によって遠くブラジルやカナダのレースには参戦しなかったり台数を減らしたり、その国のドライバーを出場させるということもできます。
現在USF1やカンポスの参戦が非常に厳しくなっていますが、昔のF1も開催国のスポット参戦ができました。
このおかげで日本のドライバーが実は速いのだという話が伝わったわけですね。

さてF1とインディカーは3月14日が初戦ですが、NASCARはすでに3戦を終えています。
3戦終わってジミー・ジョンソンの2連勝。初戦はアンラッキーな事故でリタイアしたものの、昨年末の勢いがまだ続いているようです。

ランキングは
1 Kevin Harvick
2 Clint Bowyer
3 Mark Martin
4 Matt Kenseth
5 Jimmie Johnson
となっています。

シリーズは年間全36戦ですが 初戦の前にシュートアウトと5月にオールスターというレースがあり38戦を戦います。この2戦はポイントに入りません。
26戦までにトップ12に入っていると優勝が狙えるChaseチェイスに進出できます。
なので、ドライバーは皆このトップ12に入ることをまず目指すのです。

TOYOTA勢で今入っているのは#20ジョーイ・ロガノ、#00ディビット・リューティマン、#18カイル・ブッシュの3人です。
次のレースは3月7日のアトランタで、1.54マイルオーバルです。

さてどんなレースになるでしょうか。
スケジュールはこちらからhttp://www.nascar.com/races/cup/

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。