しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書:「ツブログ」

ツブログツブログ
(2007/08/08)
ごとう けいこ

商品詳細を見る


~犬に育てられた猫「粒」の物語~

先日、なんだかとっても疲れてしまったので、心がほっとするようなものがいいなと思って選んだ本です。
もう2年も前の本ですが、癒されました。

まだへその緒がついたままの状態で保護された4匹の生まれたばかりの子猫。
雌犬琴を母親としてお乳を貰って育った猫は犬のようになるのか、猫としてちゃんと育つのか?そんな興味でブログを作って記録してきたものが本になった・・・と書いてありました。

写真を見る限り十分猫らしい猫だと思います(待てができないって書いてありましたとし)。
お手やお座りなども覚えたりしなかったようですしね。

リスに興味津々の様子も十分猫でしょう。
リードをつけて散歩ができるってところがちょっと犬っぽいかもしれませんね。

一緒に保護された兄弟でカミナリのような尻尾を持つ小太郎という雄猫の尻尾が見たかったのですが、子猫時代の写真にははっきり写ってませんでした。

ブログを見たら、昔の写真があるかもしれないと思って検索したところ、すぐに見つかりました。
ところが、読んでみるとなんとそれは、「休止のお知らせ」でした。

せっかく見つけたのに終わりとは、とても残念ですが仕方ありません。
しばらくは過去の写真も見ることができると思うので、時々見に行ってみようと思います。
小太郎のカミナリ型尻尾もまだ見つけていないのですもの。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。