しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries



読書:「コーヒーのない四つ星レストラン」

コーヒーのない四つ星レストラン (ランダムハウス講談社文庫)コーヒーのない四つ星レストラン (ランダムハウス講談社文庫)
(2009/05/08)
クレオ コイル

商品詳細を見る


こくと深みの名推理6

コーヒーショップのマネージャーとして仕事ならやり手なのに、一人娘のジョイのことになると、過保護になりがちな主人公クレア。
インターンシップで有名レストランで働き始めたジョイがそのレストランのシェフと付き合っていることが気に入らないのです。というのもそのシェフは妻も子もあるからなのですが。
話はそのレストランの下働きシェフが殺されているのをジョイが発見したことから始まります。
第一発見者のジョイが容疑者になってしまうのだ。この状態をクレアが許すはずがありません。
いつもなら反対する元夫のマテオも犯人探しに賛成したからには、クレアは止まりません。

犯人かも?って思う相手にバスタオル1枚になってでも探りに出かけていく行動力がすごいです。
途中まではあさっての方向を探っているのでは?て思うのだけど、最後にぴったりピースがはまって
解決されます。

そして、居心地のいいコーヒーショップの上の家から出ることになっても、新しい恋の相手を選ぶなんて、とってもステキ。

そしてもう一つの楽しみは猫のジャヴァの出てくるところを読むことなんだけど、冒頭にちょっぴり出てきてくれました。
前作はクレアの店以外の場所だったから、出番がなかったけど、今回はあったのでうれしい!
もう少し出てくれるといいのですけど。

そしてこの本には毎回コーヒーを使った飲み物や料理のレシピがついているのですが、今回はなんとボルシチに鶏肉のワイン煮が載ってました。
レストランが舞台だったのですから、当然かもしれませんが、コーヒーに係わるものではなかったので少し驚きました。

冬ですし、ボルシチもいいかもしれませんね。

*Comment

NoTitle 

>冬ですし、ボルシチもいいかもしれませんね。
なんか遠回しに「作れ」と言われているような・・・
  • posted by ROCKY 
  • URL 
  • 2010.02/26 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


