しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書:「七姫物語」

七姫物語〈第5章〉東和の模様 (電撃文庫)七姫物語〈第5章〉東和の模様 (電撃文庫)
(2008/04)
高野 和

商品詳細を見る


5巻目に入って、主人公の姫がいる七宮は三宮と共に五宮&六宮連合と四都同盟を結びますが、その一方で一宮と二宮スズマとの戦いがついに起きてしまいます。裏にはよその国からやってきた王子も絡む中、東和の未来も大きく変わろうとします。

13.4歳の姫がここまでできるでしょうか。一番上でも18歳くらい?
国母選手を引き合いに出すのはナンですが、ハタチの今の若者の行動を考えるとここまでできるのは異様というか不思議です。(まあお話なんですが)
特定の世界を創作した作品は人気がでると長く続きますが、だんだん登場人物が増えて収拾がつかなくなることがあります。
この作品もそうですが、世界を立て直すという話だと、起承転結で"承"の部分で世界が壊れていって、主人公たちが四苦八苦します。たいていここまではガンガン書かれていきますね。
"転"で再構築するはずが思惑が膨らみすぎるのか物語が進まなくなったりします。
そうなって、続きがでない話もありますが、この世界はどこまでいくのでしょうか。
七姫が望む世界になるでしょうか。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。