しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


新年会

新年会をしました。
例年なら1月に行っているのですが、皆忙しい身なので今年は今頃になってしまいました。

メンバーはF1解説でおなじみの小倉さん。なんとNASCARのトレーナー姿でした。
小倉さん

軍事解説の岡部さん。ブログに載せると話したらポートレート風?のポーズをとってくださいました。
岡部さん

宇宙開発評論家の江藤さん、航空自衛隊のセーター姿です。
江藤さん

毎年この時期のお話なのでF1についてもいろいろ情報をお話してくださいますが、今回の最初は琢磨のIRL参戦決定の話でした。KVレーシングのジミー・バッサーとはいい雰囲気なので今年のレースが楽しみです。

昨年の鈴鹿再開時にピーターウォーが来日した時のことはとても楽しかったようです。
鈴鹿の催し物の後、帰りに寄った模型メーカーの工場での出来事から成田に着くまでに最初に日本に来た時の事楽しそうに語ったと話してました。

また子供の科学の企画で親子をサーキットに招待して、レースカーの仕組みや走行を見せると、子供達が車について興味を持つようになるのでもっとそういった行事を行いたいそう。

クラシックカーの走行もできればいいねという話もしました。
全員Goodwoodに取材で行ったことがあって、その楽しさは経験済み。
あそこまで大掛かりではなくてもクラシックカーの走行がサーキットでできたらいいのにという思いは同じです。
日本にも探してみると60年代70年代の走行可能なレースカーを持っている人は意外にいるそうです。
走行したい人も多いそうですが、悩みはその場所だとか。
見に行く方はお台場のような場所が近くていいのですが、走らせるには狭くて危ない。
メーカーを超えて集まるようになるといいのにと思います。

そんなことやあんなことを話してあっという間に今日も時間が過ぎました。

おまけに イラストを描く岡部さん。飛行機の絵を描いていただきました。
絵を描く岡部さん

後でUPできると思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


