しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


読書:「夢をかなえるツイッター」

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
(2010/01/07)
内藤 みか

商品詳細を見る


マンガ家・架空戦記作家のすがやみつるさんが勧めていた本です。
なかなかtwitterをうまく使えなかったのですが、ツイッター・パーフェクトガイドとこの本がお勧めと日記に書かれていたのを見て、早速読みました。

こんなにためになる本はめずらしいかもしれません。

誰もが知っている学校を例にとってTwitterがどんなものかを説明しています。
#(ハッシュタグ)やら@の意味もわかりやすい説明です。

今はTweetDeckも使えるようになったし、携帯電話auからも写真を送ったりコメントしたりもできます。
更に「夢かな・・・」はtwitterをどういう風に使うと自分が望む情報を得たり、人と繋がったりできるかをわかり易く説明してくれます。
本文に書かれていることをしたいときには青い小文字のソフトを試せばいいのです。

最大の効果はどんな発言をするかをきちんと考えるようになったということです。
最初のうち、友達同士の「ご飯食べた~」「お風呂入った」というような発言が多かったのですが、それだけでは面白くありません。
自分からフォローするする人はレースのドライバーやその関係者が多くて、そのほとんどが英語の書き込みなので自分から発信することが少なかったのです。
それでも繋がることが大事だと、この本は書いています。
Retweetという方法で気持ちを伝えることもできるのだと気がつきました。

私のフォロワーはまだ少ないですが、少しずつ実のある発言をして増えていってくれるといいなと思いました。

http://twitter.com/ 私のページです。

縦書きの本ですが、アルファベッドがたくさん出てくるので、横書きでも良かったかなと思いました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


