しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


Daytona500は長丁場

NASCARの開幕戦DAYTONA500がフロリダで行われました。
今年は天気は良かったものの寒かったようで、Twitterで見られるファンやチームの写真も皆上着を着ています。
金曜日は雨が降ったため土曜日にNationwideとTruckのダブルヘッダーが行われました。
見るほうも大変ですね。
NASCARはレース毎にチケットが売られるのですが、こういう時はどうなるのでしょうね。入替?

それはともかく、Sprintです。
予選でフロントローを獲得したのはヘンドリックの#5マーク・マーティンと#88のディル・アーンハートJr.。
Shootoutでも良かったので今年は復活するでしょうか。
1時にレースはスタートしました。
序盤にDodgeを使う#77サム・ホーニッシュと#12ブラッド・ケセロワスキーがクラッシュしてしまい、ガレージでの修理に。Dodgeは#2カート・ブッシュが頑張ります。中盤トップを走る快走でした。
前半は#18カイル・ブッシュが2タイヤ交換で頑張りますが、その後にイエローコーションが出ず、ずるずると順位が落ちてしまいました。
120周を過ぎたところで、なんとレッドフラッグになってしまいます。
どうしたのかと思っていたら、なんと路面の舗装破損だそう。
一昨年茂木のIRLレースでやはり路面から水が出てしまい、順延になったことがありますが、レース中に起きるのはめずらしいのではないでしょうか。

これで3時間近く修理に費やしてのレース再開。
終盤にもレッドフラッグが出て、終わったのはいったい何時だったのでしょうね。
6時間はかかっていると思います。

この長丁場を制したのは#1ジェイミー・マクマリーでした。

更に直前にグリーン・ホワイト・チェッカー・ルールの仕組みが変わっていて、この方式での初のレースとなりました。
なので200周のレースが208周のレースとなりました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


