しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


ダニカはリタイア、ピケJr.は6位入賞

DaytonaでNationwideとTruckレースが行われました。
Nwideは天候不順で土曜日に延期されていたので、両方走るドライバーはダブルヘッダーです。

先日のARCAでは同じレースにでたダニカとピケJr.ですが、今回はカテゴリーが違うレースに出場です。
レースの様子はここで見られます。
ダニカは序盤まで中段を走っていました。が中盤に前を走っていた車のクラッシュに巻き込まれて、サスペンションを痛めてリタイアとなりました。
車が破損してもピットまで運ぶなど、粘り強い走りができていて、クラッシュに巻き込まれたのは残念でした。
その後のインタビューではものすごい数の報道に囲まれていて、人気のほどがわかりますね。
優勝したのはトニー・スチュワート。Sprintに出るドライバーがはやり強いです。

カイル・ブッシュは一時はトップに立ったもののディル・アーンハートJrのクラッシュに巻き込まれて車を破損し、最後にもクラッシュして18位でした。

続いて行われたTruckのレースはネルソン・ピケJr.が出場しました。スタート時22位でしたが、こちらは6位でフィニッシュ。より荒っぽいとも言われるTruckレースですが、なかなかの順位でのゴールです。
ただ次戦までのスポンサーは決まっているようですが、その先はまだ未定とか。
このあたりも人気度の違いがでていますね。

このレースにも出場したkyleですが、こちらは22位でした。
彼は明日のSprintにも出場します。
まだ誰もしたことのない3カテゴリーでの優勝を狙っているのです。
昨年も2つまでは勝った事がありますが、その先は難しいようなので、今年の達成を楽しみにしています。

明日はいよいよNASCARの開幕戦Daytona500です。
GTなら2人で走る距離を1人で走ってしまうNASCARの迫力は、また違った楽しさがあります。

私がいつも見ているブログにトヨタモータースポーツインサイトブログというものがあります。
GTやF1、Fポン、NASCARについて中の人がブログを書いています。
その中でもNASCARの情報は満載です。毎レース情報や写真が載るのでとても楽しみです。
レスポンスも時差があるものの、早いので、とても楽しみにしているサイトです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


