しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


バンクーバーオリンピック開会式

バンクーバーオリンピック、始まりましたねぇ。
午前中からの生放送は録画していたら、放送が延びて途切れてしまいました。
会長挨拶のところだったらいいけど。

室内ということで、いろいろ仕掛けがしてありましたね。
愛・地球博でみましたが、地面に風景を映し出していたのが、とてもきれいでした。
あの時は踏んだりできませんでしたが、今は大勢が踏んでも大丈夫になってました。

オリンピックの旗を持つ人の中に元F1ドライバーのジャック・ビルヌーブの名前があって、びっくり。
こういう式典がきらいではなかったのでしょうか。
F1にいたころ、私服の裾を出してみっともないとか、いろいろ言われたのに。
大人になったのかなあ。

日本のスノボの選手の服装についていろいろ言われてますが、あの髪の毛ならそういう服装のほうが似合う気がします。オリンピックの行進も以前はびしっと軍隊行進していたのですが、最後のほうまでそれをしていたのが日本。
まわりがゆったりとしているのに、敬礼なんかしている様子は異様でした。
それで、もう少しラフにしてもいいってことになったのですが、団結式などではまだまだそういうことがあるのですね。
更に出場辞退の話まであったとニュースで聞いてびっくりしました。
まあ出場できるようになってよかったです。

もう一つグルジアの選手が亡くなったことはとても残念でした。
行進でも悲しそうでした。記事にはありませんが、ニュースでは飛び出した様子が放送されました。
柱がたくさん立っていて、飛び出したらぶつかるのは確かです。柱の前にネットや柔らかい素材を張るようにすべきではないでしょうか。
時速140キロメートルも出る競技なのですから、安全面ももっと気を配るべきでしよう。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


