しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


佐藤琢磨の行き先

先日佐藤琢磨がIRLのKVレーシングと契約間近か?という報道を見ました。

KVレーシングはジミー・バッサーが共同オーナーで昨年マリオ・モラレスを走らせ、最高位は3位。
日本でもおなじみのポール・トレイシーもスポット参戦させました。
琢磨のことも良くわかっていそうなチームです。
ただ、他のドライバーもテストをしているようで、決定かどうかはまだはっきりしません。

今年もルノーなどの候補になって日本人に期待を持たせましたが、残念ながら起用されませんでした。
やはりブランクは大きいってことでしょうか。
GP2でも、A1でも走っていればとも言われていますが、諸刃の剣でもあります。
F1で走っていたときの評価を落としてしまうかもしれないからです。

現在スポンサーを持っているといわれていたペトロフがスポンサーが集まらなくてシートが危ないと言われ始めました。もし持ち込めなければ、違うドライバーになる可能性もあります。
一昔前まではそこそこの速ささえもっていれば、スポンサーは付いてきました。
国を挙げて応援するところはまだしも、日本のようなところはこれだけ国中に車があってもレースに理解のある会社は少ないです。
NASCARでFedexやm&mがスポンサーをしているのを見て、日本のヤマト運輸やグリコがスポンサーしてくれてもいいではないか?と思います。(昔フットワークがスポンサーしてましたが)

琢磨はル・マンなどには出る気がないのでしょうか。
あくまでもフォーミュラにこだわっていて走る場所を狭めている気がします。
人気ナンバー1なだけにもったいないと思いますよね。

琢磨のオーバルの走りも見てみたいものです。
早く決まってほしいですね。


そうそう、IRLの2012年から使用するシャーシがスゥィフトからも発表されました。
スゥイフトは今のフォーミュラ日本のシャーシも作っています。
どこか似た感じがするのはそのせいでしょうか。
ちょっと変わった形なので、走っているところが見られたらと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


