しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトナ Shootout

NASCARのシーズンスタートを飾るShootoutがデイトナで開催されました。

その前に発表された参加資格のあるドライバーから24名が出場。

Shootoutのポール・ポジションはくじ引きで決まります。ポールのくじを引き当てたのは#99のカール・エドワーズ。

勝ったのは#29ケビン・ハービック。2年連続の勝利となりました。
最後のリスタート後にトップに立った直後にクラッシュが起きてホワイト・イエローフラッグでレースが終わりました。

同日には来週のDaytona500の予選も行われました。#5マーク・マーティンと#88ディル・アーンハートJr.がフロントローを獲得しました。
これは金曜日に行われるDuelのポールポジションになります。
昨年調子がいまひとつだったアーンハートJrですが、今年はチームもスタッフを強化したとか。その成果がでるといいですけど。

今年はIRLのダニカ・パトリックがNASCARの下部レースであるARCAのレースに出場しました。
このレースはF1のネルソン・ピケJrも出場しています。
そしてレースではこの二人がなんと接触。ピケJrはその後リタイアしましたが、ダニカはレースに復帰し6位でレースを終えました。
NASCARのサイトでもダニカの話題でもちきりです。
この結果でDaytona500ではNationwidoというレースに出場しそうで、その場合、当日はSprintをしのぐ人気になるかもしれません。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。