しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1シーズン前テスト

F1も新車が発表され、テストが始まりました。
先日(2/1-3)のバレンシアテストで走ったのは、マクラーレン、メルセデス、フェラーリ、ウィリアムズ、ザウバー、ルノーでした。
3日間のタイムはこちらから。

タイム的に良かったのはフェラーリ。最終日はアロンソがトップタイム。
さすがに2年続けて失敗は許されませんからね。

唯一の日本人ドライバーとなった可夢偉の乗るザウバーもまずまずの滑り出し。

今年は例年になく新車発表が遅い気がします。
まあ新しいチームもありますからね。
バレンシアで走った車の写真がありますが、どうもそそられるカラーリングの車がありません。
写真を撮る身には車は見た目ですから、カラーリングは気になります。

新しいチームで新車を発表したのはヴァージンです。黒と赤のラインがきれいです。
久々にカラーリングが美しいと思う車が出てきました。
ここはドライバーもそろって黒髪、写真を見るとまるで若手ミュージシャンのようです。
シルバーストーンでのシェイクダウンは大きなトラブルなしだったようで、こちらもまずまずっと言ったところでしょうか。

次のヘレスのテストにはレッドブルも出てくるでしょう。
出来が気になりますね。
ロータスはいつ走るのでしょうね。

ところで、心配なのはカンポスとUSF1です。
USF1はそれでも、ドライバーの発表もあり、車のほうも出来つつあるような報道なので、開幕には出てくるのだろうという気がします。
カンポスは下位カテゴリーではいい成績も残しているのに、ここで躓くとは思いもしませんでした。
セナの名前に頼りすぎたのが問題?ブラジル企業からのスポンサーも期待していたと思いますが、うまくいかなかったのでしょうか。

ステファンGPというチームが虎視眈々とF1参戦を狙っています。
昨年撤退したトヨタの開発したF1マシンがすでにあるというのが強みです。
そして中嶋一貴をドライバーに起用して参戦するつもりです。

ステファンが出られるようになるのはうれしいですが、このチームのメンバーはいろいろ噂のある人もいるので、裏取引ではなく、すっきりした形で参戦してほしいものです。
でも、どんなカラーリングにするのでしょうね。
そして、もう一つのシートにラルフ・シューマッハーの名前が挙がっています。
はっきり言って、ラルフを乗せるなら、ニック・ハイドフェルトを乗せてほしいと思います。
メルセデスとリザーブ契約してしまったから無理かもしれませんけど。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。