しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAYTONA 24Hレース結果

フロリダのデイトナで恒例の24時間レースが行われました。

今年は気温が低かったようです。
Grand-Amシリーズでは、毎年強いチップガナシチームが今年はエンジンをトヨタからBNWに変更しての出場でした。
そのせいかどうかはわかりませんが、モントーヤやディクソンの乗ったNo.2は途中でリタイア。
ジャスティン・ウイルソンが乗るNo.1はトップを走っていたのものの、途中で緊急ピットインをして2位に落ち、最後まで挽回できなかったようです。

勝ったのは、ポルシェのエンジンを積んだチームでした。

GTクラスに出場したマツダチームはクラス優勝を飾ったようです。
マツダはF1や日本のGTにはチームを出してませんが、長距離レースにはずっと出場しているようです。
その活動はきちんと海外にも認められているようで、レースが文化だというのは、このように息の長い活動をしていくことだと思いました。

マツダの活躍の様子はこちらから。

Grand-Amのレース結果はこちらから

FMotorsportsのページはこちらから

Grand-Amのシリーズのシャーシはライリー製がほとんどなのですが、いまひとつかっこよくないです。
そのあたりが人気にも響いているのでは、と心配してしまいますがどうでしょうか。

さて、2月になれば、デイトナはNASCARが始まります。
今週末には前哨戦のシュートアウトがあります。
ホームページには今年のドライバーラインナップがまだ発表になりません。
大きなチームに変更はなさそうですが、小さなチームは移動がありそうです。
今年こそストップ・ザ・ジミー・ジョンソンです。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。