しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries



華麗なるペテン師

華麗なるペテン師たち [DVD]華麗なるペテン師たち [DVD]
(2007/10/24)
エイドリアン・レスターマーク・ウォーレン

商品詳細を見る


NHKBS2でシーズン3の放送してますが、CS放送のAXNミステリーでもシーズン1を放送中。

リーダーのミッキー、その師匠格のアルバート、何でも屋のアッシュ 、美人のステイシー、新しく加わったダニーの5人がメンバーです。
アルバートがターゲットを探してきます。悪どく金儲けをしてきて人が対象で、仕掛けも大掛かりです。
ミッキーがどうやって騙すかを計画して、アッシュが必要なものを調達します。
オフィスから工場、映画の撮影場所までなんでもござれ、ステイシーはその美貌で色仕掛けでターゲットに迫ります。ダニーはその口からでまかせで、相手を翻弄するのです。
時には、悪徳警官をも騙します。もうここまでか、と思ってみているとぎりぎりのところで成功したり逃げおおせたり。そのワケもちゃんと出てくるので、最後には笑えるのでした。
時には失敗もします。
悪いやつだったターゲットにばれそうになった時に事故で記憶喪失になってしまって、いきなりいいやつになったり、後悔しているような雰囲気で迫られて、ターゲットに騙されたり。

ここ数年のアメリカ発のドラマが殺伐とした雰囲気のものが多い中、殺人がないドラマは安心して楽しめます。人気があるのもうなずけますね。

女性メンバーのステイシー役のジェイミー・マリー。若くてピチピチしているわけでもないのに、色気があって不思議な感じです。
声優の魏涼子さんのおかげかもしれません。

シーズン3にもなるとダニーがミッキーに対抗心をメラメラ燃やしていて、分裂するのでは?みたいな心配も起きます。
でも、そこをうまくまた粋なエピソードになっていました。

この先も楽しみです。

NHKのサイトはこちらから

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


