しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


JR東海のぷらっとこだま

新幹線に乗ることが増えて安いチケットをネットで探していたら見つけたのが、JR東海のぷらっとこだまというチケットでした。


これは片道から買えますが旅行商品なので、前日までの予約が必要というもの。
なので乗り遅れたら、次の新幹線に乗ることもできません。
そして当然のの事ながらこだましか乗れません。

予約した駅までチケットを取りに行くか郵送してもらわないといけないのと、駅員がいる改札を通らないとならないという、面倒な点があるものの安売りチケットより安い金額で乗れるというのとお盆の時期でも金額が変わらないという点に利用価値があります。

9日にも使いましたが、東京駅の混雑ぶりを考えるとこだまの空きぐあいは驚きました。
疲れているだろうと奮発してグリーンに乗ったら、乗客は10人以下でした。

ところが、この席の売り具合がヒドイのです。

これだけ空いているなら空けて座るようにすればいいのに、私の席のすぐ後ろ、通路を挟んだ反対側に乗客がいるのですよ。

予約システムがどうなっているかは知らないけれど、せっかく思いっきり倒せるはずの背中も遠慮気味になってしまうし、二人連れの声はうるさいし・・・・

それがなければいいのにって思いました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


