しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


読書「更衣ノ鷹」上

更衣ノ鷹(上)ー居眠り磐音江戸双紙(31) (双葉文庫 さ 19-35)更衣ノ鷹(上)ー居眠り磐音江戸双紙(31) (双葉文庫 さ 19-35)
(2010/01/07)
佐伯泰英

商品詳細を見る


このシリーズ初の上下巻の上です。

田村家との確執がいよいよ激しくなってきて、ついにおこんにまで手が伸びてきます。
おこんがさらわれてしまうのです。

田村親子というと平賀源内との関係で私にはあまり悪いイメージがないので、ここまで悪し様に書かれるとはと思いつつ読んでいました。

磐音のまわりがあまりにも正しくて田村側が悪であると書くのもどうなのかな、なんて思いながらも自分自身の歴史の知識が少ないことに気がつきました。
もう少し何か別のものも読まないと、だんだんついていけなくなってきたのも確かです。

上だけ読むと上下巻にする意味があったのかなと思いますが、この後下巻を読むと意味があったとわかりました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


