しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


ゆうパックの混乱に

6月30日に関東から愛知県の某市に向けて出した2つのゆうパックの荷物が、7月1日のゆうパックとペリカン便の統合の混乱に巻き込まれてしまいました(^^;

前回は一人で来た引取り人が二人できて、手順を教えつつ受け取っていたのには気がついていたのですけど、統合したからって、まさか遅れるとは思ってもいませんでした。

つく予定の時間が過ぎても届かないので、問い合わせセンターに電話したら・・・

「ただ今電話が大変込み合っております・・・」という音声を聞くこと30分以上。
ようやく繋がった電話の返事は

「統合で荷物が遅れています。が、名古屋のセンターには届いているので、2つとも順次配達されます」

本日中には配達しますからというので待っていたら、来たのは1個だけでした。
配達してくれた人にもうひとつは?

と聞いたら、2個口になっていないので一緒に受け取ってません・・・という答え。

まあ、名古屋には来ているなら明日には届くだろうとのんびり構えていたら、翌日の午後にようやく配達されました。

でも、1日遅れで済んでラッキーだったことが、後で判明。

ニュースの時間になる度にゆうパックの遅配についての新たな混乱ぶりが報道されているではありませんか。

ケーキや生ものなどは使い物にならなくなったものもあるとか。

私の荷物には生ものはなかったので、あわてずに済みましたけど、ケーキ屋さんのケーキが誕生日に来ないでは済まされませんよね。

どうしてこんなことになってしまったのかも報道してますが、銀行の合併などではシステム統合に準備にものすごく慎重に時間もかけて行うのに比べて、すぐにできると思っていたのかなあ。

以前に買い込んだ切手が使えるのでゆうパックは使うつもりなんだけど、中旬頃には混乱も収まっていてほしいです。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


