しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries



オールスターレース

5月22日に行われたSprint All Star Race はシリーズ戦の途中で行われるノーポイントレースです。

野球でいうとオールスターみたいなもの。
出場資格は
1.過去二年間で優勝しているドライバー。
2.過去十年間でシリーズチャンピオンを獲得したドライバー
3.過去十年間でオールスター戦に優勝しているドライバー4.直前に行われる Sprint Showdown に優勝したドライバー
5.直前に行われる Sprint Showdown で二位のドライバー
6.ファン投票で一位のドライバー

6番のファン投票はNASCAR.comで直前まで受付されていて、当日発表されます。
5番も同日に出場資格のないドライバーが40周を走って優勝と2位のドライバーに出場資格が与えられます。

今年の優勝は#56マーティン・トゥーレックス.Jr、2位に#16はグレッグ・ビッフル。
そしてファン投票に#カール・エドワーズが選ばれました。

夕方になるとAll-Starが始まります。
出場ドライバーとクルーがグリッド後方順に舞台に登場して紹介されます。
テレビで見ていても、なんとかっこいいこと。

ファンへ帽子やグッズを投げたりとファンサービスもあって楽しそうです。

レースは50周、20周、20周、10周計100周で争われます。
途中で全員が入らないとならないコーションがあったりと、少し複雑ですが、すべてショーアップのためとか。

ここ数年、Showdownで勝ったドライバーがAll-Starでも勝ったりしています。
やはり直前に走っていることが有利なのかもしれません。

今年は#48ジミー・ジョンソンがレースの3/4を支配していましたが、最後の10周で#カート・ブッシュがトップに立って優勝しました。
2位には#11デニー・ハムリンが入りました。

#デニー・ハムリンのチームは前日に行われたピット・ストップのタイムを競う催しで見事優勝していて、最後のコーション時のタイヤ交換でその早さを披露していました。

最近日本の催しでもピット・ストップの早さを競ったりしてますね。
F1でもあってもいいように思いますがどうでしょうか。

カート・ブッシュはこの1レースで100万ドルの賞金を得たとか。桁が違いすぎてぴんときませんね。

再放送もありますので、まだ見ていない人はぜひ。金曜日午後0:45からG+チャンネルで。
ドライバー紹介もあるのでお勧めです。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


