しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


Indy500(日曜日決勝)

今週末の5月30日はインディ500の決勝日です。

今年は予選の方法が変わり、1発勝負に近くなりました。
ここ数年雨に悩まされたりしていましたが、2日間とも天候は良く特にバンプデーは熾烈な争いとなったようです。

ポールはペンスキーチームのエリオ・カストロネベス。
4回目のポール。
2番手はペンスキーのウィル・パワー。
オーバルではいまひとつかと思いましたが、やはり速い!
3番手にはチップ・ガナシのダリオ・フランキッティ。
昨年復活してチャンピオンになったくらいですから当然といえば当然。
4番手にはペンスキーのライアン・ブリスコー。
速さはあるのですけどね。最後までもつかどうか?
そして5番手にはなんとアレックス・タグリアーニが入りました。
6番手はスコット・ディクソン
7番手にはグラハム・レイホール
8番手にエド・カーペンター
9番手に武藤英紀が入りました。
アンドレッティチームのドライバーより上にいるということが、日本人ファンとしてはうれしい限りですね。

ポールディには24位までが決まります。
ポール・ディの順位

さて、ルーキーの琢磨ですが・・・
初めてのビックオーバルでの走行も慣れてきた琢磨は、予選日の朝の走行でクラッシュ。
初日の予選に参加できませんでした。
背中に痛みを訴えていたという話も聞きましたから、2日目のバンプデーに参加できて本当に良かったです。
そして、バンプ・ディには無事31位で予選を通過することができました。

予選リザルトを見て一番驚くのは琢磨の次32位にアンドレッティ・チームのトニー・カナーンがいることでしょう。

なんとカナーンもクラッシュで車を壊し、Tカーも更に壊してしまい、ロードコース用の車をセッティングして予選に出たとか。
もし、予選を通過することができなかったら、どうしていたでしょうね。
同じチームのハンター・レイの車を譲ってもらったでしょうか?
カナーンの性格だとそういうことは潔しとしないでしょうが、スポンサーが黙っていないかなとかいろいろ考えてしまいました。
後方からの追い上げですが、最後尾からでも勝つことができるのがインディならでは。
最もアンドレッティ家のジンクスもあるから・・・
そのせいか、チームは皆ぱっとしませんでしたね。
ダニカも女性ドライバーのトップとはなりませんでしたし。
最近元気がないように見えますがNASCARに乗ったことが原因でなければいいのですが。

一つ残念なことは、ポール・トレイシーがバンプされてしまったこと。
最初のタイムなら残れたのに、再挑戦して落ちてしまったようで、いかにもトレイシーらしいと思いますが残念なことでした。

放送は日本時間の30日(日)深夜1時にスタートです。
F1を見た後でも十分見られます。

見所満載で楽しみです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


