しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries



紫外線対策

天気がめまぐるしく変わったりして、忘れがちな紫外線対策

3月始めからどんどん増えて今が一番多いときともいわれています。

それでも1日家に家にいるとつい忘れがちです。

家にいるときは化粧をしないので、何にも塗らないでベランダに出てしまったり・・・

それでも、お出かけの時には日焼け止めは忘れません。

顔には下地クリームを塗ってからSP25~50のファンデーションを使います。

アウトドアの時には汗をかいたりするので化粧品ではないタイプの日焼け止め。

忘れがちな首の後ろや手の甲などにも忘れずに塗ります。

そして、バッグにも忍ばせて、時々塗りなおすのを忘れないように・・・・

しているつもりなのに、なぜか手の甲はよく日に焼けてしまうのよね。

ディクトンの日焼け止めはお肌に優しいといわれてますが、あわあわタイプなのでちゃんと塗れたか少しわかりにくいかな。

スポーツUVカットスプレーというのも買いました。髪の毛も日焼けから守りましょうという宣伝文句に惹かれたのですが、服にまでかけてしまいそうで、意外に使いにくかったり。

ドラッグストアでよく売られている400円から500円くらいの日焼け止めが意外に便利。

石鹸で落ちますという幼児にも使えるタイプやクレンジングなしでも落ちるタイプがあって、お肌にも優しいし白くならないものもあって便利に使ってます。

汗っかきな私にはこれからの夏には手放せないのも、このタイプだったりするのです。




ブログやっててよかった コラブロ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


