しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


上野の森の猫

細川家の秘宝を見に行って上野の森の猫達を見て帰りました。




思っていたより充実しているコレクションでじっくり鑑賞していたら、4時間以上かかりました。
唐三彩にイラン・中国からの器、利休からの茶器に能面、武具に刀に禅僧の掛け軸に洋画まで、超一流のコレクションでした。
意外だったのは、女性の持ち物がほとんどでていなかったこと。
徳川家のものには嫁入りしてきた女性の鏡やら着物などがいろいろありましたが、ガラシャの手紙以外は女性を感じさせるものはなかったのでした。

信長からの手紙などもじっくり読んだので時間がかかるのも仕方ないかも。

ひとつ残念だったのは、チケットを買う理由となった黒猫の掛け軸の展示が16日で終わっていたこと。
どこかに書いてあったのでしょうが、ポスターにまでなった目玉が展示期間途中でなくなるとは思いもしませんでした。





そのかわりとはいえないけど、上野公園の猫をじっくりと見てきました。
相手がごろんとしたまま動かなかっただけなんですが・・・





こっちの子達はまだまだ子猫でじゃれて遊んでました。
近寄ったら1匹は逃げてしまったけど、毛の長いのは残ってなでさせてくれました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


