しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


自家製ケーキ

今日はお天気が良かったので、かねてから行きたいと思っていたお友達の喫茶店へ行ってきました。



JR淵野辺駅より歩いて15分のところにある喫茶店です。
説明ではバスもあるそうですが、お天気もよかったので歩いてみました。
宇宙研も近くにあるとか。



写真が横のなってしまいました。
昔ながらのプリンです。硬めに作られていて今時のやわらかプリンとは全然違います。
カラメルも苦めに作ってあって、これがおいしくて。
2時間かけて食べに行ったかいがありました。



手前がティラミスのフランス風、向こう側がサンド・ケーキ
ティラミスは意外にあっさりした感じ、サンド・ケーキもチョコレートが乗っているけれど軽い感じのケーキでした。



タタン風りんごのケーキはさくさくとした生地にりんごが入っていて、とてもおいしいのです。
一つだけにしようと思ったお土産を二つにしてしまったくらいです。

写真にはありませんがベーコンとチーズのキッシュも美味でした。
ふんわりとした生地にベーコンが入っていて、小腹が空いているときにはぴったり。

お土産には期間限定の桜のロールケーキに桃のタルトやビスコッティも買い込みました。
実家へはプリンに桜のロールケーキなどを。

お昼を食べずに行って正解。
おなかがいっぱいになりました。

近くには桜の木がアーチになっている道もあって、桜の季節に来るのも楽しいかもしれません。

我が家から遠いのが玉に瑕なんですよね。
でも今回は思い切って行ってよかったです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


