しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書:「「綺麗な人」と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからでした

「綺麗な人」と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからでした「綺麗な人」と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからでした
(2007/07)
林 真理子

商品詳細を見る


雑誌「STORY」に連載されたエッセイ。
いつものエッセイより少し文章が硬いかなと思って読み始めましたが、最後はいつもの林節になっていました。

著者の最初の本から読んでいますが、服や靴を買うことは大好きですが愛着はあまりないことがわかります。
買っておいて、着ずに親戚や知り合いに譲ってしまうという話がしばしば。
お店にとってはいいお客なのでしょうが、服にとってはどうなのでしょうね。

そしてアクセサリーにはあまり興味がないようです。
今回も出てきたアクセサリーは真珠のネックレスくらいです。
その話に続いて久しぶりにBOXを開けて、若い頃のアクセサリーをみています。
大ぶりのアクセサリーが流行りだしたというなら、私としてはぜひ指輪を試してほしかったですね。

著者本人は昔指が太くて指輪が似合わないとどこかに書いていた記憶がありますが、中年になった今なら大ぶりの石の指輪が似合うはず。
ぜひ試してほしいものです。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。