しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1上海GPフリー走行のどっきり映像

今週末は各地でレースが開催されています。
アメリカではロングビーチでインディカー、テキサスでNASCAR、日本では鈴鹿で2&4でしたっけ。
そしてF1が上海で行われています。
午前中のフリー走行1回目でブエミのクラッシュは起こりました。

クリックしていただくとクラッシュの映像がでてきます。

原因はアップライトの破損らしいとtwitterではささやかれています。
根本はもっと調べてみないとわからないでしょうね。

映像ではほぼ同時にサスペンションのタイヤ側が壊れたように見えます。
ストレートエンドでブレーキをかけた時におきたようで、前後に他の車がいなくてほんとによかったです。
両タイヤがほぼ同時にはずれた(飛んだ)ことによって横を向いたりしなかったのが今回は良かったようです。
モノコックも無事のようで、ブエミの車は午後の走行時間にずっと修理していました。
もし片側だけだったらどうなっていたでしょうか。

上海はブレーキングに厳しいコースと言われています。
トロロッソはアルグエルスワリの車も確認しないといけないし、新興チームもロータスのコバライネンが午後の走行中に止まりましたし不安材料は多そうで目が離せないですね。

そしてアロンソはまたエンジンが不調とか。

上海GPが終わってもチームには大きな問題が残っています。

それは帰りの飛行機が飛ぶかどうかという問題です。
アイスランドの火山の噴火により火山灰が飛び、イギリスの空港は閉鎖されています。
フランスの空港も閉鎖されつつあるとか。
月曜日にはヨーロッパのどこの空港が使えるか全然わからない状態です。

これからヨーロッパへ戻っても飛行機が飛ばないとなるとチームは大変でしょうね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。