しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


映画「噂のモーガン夫妻」

昨日も書きましたが「噂のモーガン夫妻」も見てきました。
オフィシャルサイトやププログラムのヒューはハンサムすぎだと思いました。

年齢のせいか不摂生?のせいか、顔の皺も増えたようで、動きも溌剌してない感じ?
ニューヨークの敏腕弁護士という役柄ではないように見えます。
対してのサラ・ジェシカ・パーカーも美人というにはちょっと違う感じでヒュー扮するポールが浮気したのもなんかわかる感じ。
やり手の不動産業社長というのはまあ納得できる範囲でしょうか。ただ痩せているのでやる気満々というイメージではないので役柄に少々違和感が・・・・

夫のポールが浮気をしたのがわかって現在別居中のモーガン夫妻。関係修復のために夕食を共にした後に妻メリルがお客と約束している売り家まで歩いていくと、そこで殺人事件に出くわしてしまうのでした。
犯人と顔を合わせてしまい、証人保護プログラムで2人はNYからワイオミング州のレイという小さな町へ連れてこられてしまうのでした。
サスペンスものなら夫婦がしつこく犯人に狙われる様子が描かれるところでしょうが、恋愛コメディですから2人の関係が修復されるかどうかの方に重点が置かれた描き方になります。
NYではベジタリアンもレストランでの禁煙も普通のことなのに、田舎の町では全然通用しません。
この前の「しあわせの隠れ場所」でもそうでしたが、アメリカがいかに広いかを思い知らされます。
テレビで見ているアメリカなんてほんの少しなんですね。

レイも「民主党員は14人よ」「いや一人死んだから13人だ」なんて会話が出てくるような場所なんですね。
そういった町で、いつしか自然と溶け込んでいき、2人の間も修復されたかに見えたときに妻からの爆弾発言がおこります。
でも、ここはヒューの映画ですから、もちろん最後はハッピーエンドで終わります。
最初の場面ではなんか老けたななんて失礼なことを思っていましたが、レイでの生活中にだんだん元気になっていったようでそんなことも気にならなくなりました。
2人ともお金持ちなのですが、レイではGパンにTシャツ、その上にフランネルのシャツといった普段着でかっこよくはありませんが、いつしかカウボーイハットが似合うって思えてくるから不思議です。

プログラムには浮気や離婚についての話題もありましたが、映画の中にその場面がないせいか実感がわきませんでした。
映画のような関係修復ができることはなかなかないかもしれませんが、こんなことがあってもいいよね。ヒューだしって思うような映画でした。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


