しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディースデー


一度に見てしまいました。

ひとつは「シャーロック・ホームズ」もうひとつは「うわさのモーガン夫妻」です。
テレビドラマ版のシャーロック・ホームズが頭にあって、ロバート・ダウニーJr.のシャーロック・ホームズはどうだろう?と最初は見る予定ではなかったのですが、早くに見た友人達の「おもしろい」のコメントで見てみることにしました。

これはこれで、面白いシャーロックです。タワーブリッジが出来かけというのも面白いですね。アニメの「黒執事」で天使と悪魔(執事)が戦う場面がつい思い出されてしまいました。
(でも国会議事堂からホントはかなり距離がありますよね。地下道を通っていける距離ではないかと・・・・)
と書いて、後で(4/11です)、ホームズたちは国会議事堂から抜け出て船で移動していたことを思い出しました。

ロンドンはやはり絵になる場所ですね。
昔ロンドンで泊まったホテルがベーカー街に近くて、博物館まで歩いていったことがあります。
時間が無くて中には入りませんでしたが、入っておけばよかったと今は後悔。
海外で次の時ってないものです。

ジュード・ロウがワトスンというのも意外だったのですが、映画の中では不思議に馴染みました。

子供の頃に読んでいて覚えているようで覚えていないホームズなので、また読み直すのも面白いかも。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。