しろうさぎ☆の巣穴

本の感想や観戦してきたレースの思い出話

Entries

スポンサーサイト


インディカーとNASCARの順延レース

28日に行われる予定だった二つのレースはどちらも雨で順延。
セント・ピーターズバーグで行われたインディカーはなんと嵐がやってくるということで延期になってしまいました。
ここは飛行場に設定されたロードコースなので、普通の雨程度では順延にはなりませんが、嵐で観客に何かあっては大変ということで、1日順延となりました。
翌日は現地の人は無料招待となったとか。
そのせいか、けっこうお客が入っていたようです。
放送するのに、お客がいないほど寂しいレースはありません。
場所柄観光客も多い場所ですし、人気があると思ってもらうためならと判断したのかもしれませんが、いいアイディアだと思いました。

さて、そのレース結果です。
スタート時には路面もまだ濡れた場所もありましたが、全車スリックタイヤでのスタート。
ピットインを2回にするかか3回にするかで作戦が別れたようです。
後半にトップになったE・J・ビソがそのまま優勝するかと思われましたが、最後のピットで順位を落とし、トップにたったのはポールスタートのウィル・パワーでした。
パワーは危なげなく終盤を走りきり、今期2勝目を上げました。

予選を失敗して19位スタートだったライアン・ブリスコーは3位でフィニッシュ。
今回は笑顔の表彰台でした。
2位はジャスティン・ウイルソン。ロードはやはり強いですね。

そして粘り強いダリオ・フランキッティ。序盤にぶつかったかスピンをしたかで大きく順位を落としていたようなのに、一桁順位でゴールしてました。
武藤は一時2位を走っていたものの最後のピットで順位を落とし結局14位でゴール。
琢磨は今回もクラッシュしてリタイアとなりました。
琢磨がインディカー特有のレースの仕方に慣れる事ができれば速いと思いますが、次戦はオーバル。
テストが禁止されている中大変だとは思いますが頑張ってほしいものです。

写真はウィル・パワーのスポンサーTeamz-Lineから。表彰台での身長差がみものです。


もう一つの順延レースのNASCAR第6戦マーティンズビル。
ショートオーバルを43台で500周も走るのは独特のものがあります。
予選が雨で順延となったためポールはケビン・ハービックでした。
中盤から徐々に追い上げてトップに立ったのはデニー・ハムリン。ジェフ・バートンとトップ争いをしていました。
最後の8周でイバートンが理由のエローコーションがでます。
ここでピットに入ったのがトップのデニーと2位にいたカイル・ブッシュ。
496周目でグリーンフラッグになった時にはまだ5位以下。
そして、499周目にカイルがぶつかりイエローとなります。このときデニーは4位、ジョーイ・ロガノが5位。
グリーンホワイトチェッカー採用で、再びグリーンになったのが506周目。
残り2周でみごとに4台を拭き去りハムリンは今期初優勝となりました。
ロガノが2位に入り、5位、6位にもTOYOTA勢が入る嬉しいレースとなりました。

順位はこちらから。

ハムリンはなんと水曜日に膝の手術を行うとか。そんな足で頑張っていたとは驚きです。

NASCARの放送は4日(日)6時半からG+、インディカーも4日(日)6時からGAORAです。
あら重なってますね。でも再放送もちゃんとありますので、ご安心を。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ウィル・パワーやるねえ。活躍することを去年から予言していたので、私も嬉しい。
もうペンスキ・チームの三番手じゃない。エースにだって相応しい成績だ。
ロードコースでの圧倒的強さに加えてオーバルでもコンスタントな成績を挙げられればチャンピオンだって夢じゃない。
ライアン・ブリスコーも速いんだけどコンシステントじゃないからねえ。それで去年もチャンピオンを逃した。
  • posted by ROCKY 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

しろうさぎ☆

Author:しろうさぎ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ランキング

         ブログランキング 本           ブログランキング モータースポーツ/F1                       ブログランキング 猫

コラブロ

最新ニュース


FC2カウンター

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

読書メーター

しろうさぎの最近読んだ本

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

フリーエリア

ビーケーワン     雑誌のFujisan

FC2アフィリエイト

フリーエリア


